DVD見聞録

蛇拳
Snake In The Eagle's Shadow
・発売…ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
・音声…広東語,英語
・字幕…日本語,英語
・本編…97分
 (廉価版)


達筆なオープニングではなく,英語です,横文字です。(笑)
英語版が入っているのはある意味興味深いです…。

いじめられる主人公の姿に,どことなく小公女を思い出します。(笑)
けなげなところが切ないですが,熱心に修行してどんどん強くなります。
老人が残した練習法をすぐに理解するあたり頭が良いようです。
わしだったら気づかんだろう…。

最終戦ではズボンのお尻が破けていて,破けた瞬間のシーンがないせいもあってか,
真剣に戦っているのに,なんかそこばっか気になってしまいます。

そしてラストは歯が抜けています。

強いて言えば戦闘中の猫拳の猫声効果音がちょっとうるさく感じますが,
猫拳といえば猫はいったい何匹飼っているんだ…。

猫といえば猫の世話もしてくれてた食堂の兄ちゃんが,
主人公が蛇拳を学んだというだけで敵になってしまうとはな…。
優しかったのに。ホロっときてたのに。(笑)


*みどころ*

壁に登ろうとして,すぐさまハシゴを持ってくるところです。
「おおお?!」て感じです。(笑)





目次に戻る

inserted by FC2 system