DVD見聞録

ジャッキー・チェンの飛龍神拳
Magnificent Bodyguards
・販売元…パラマウントジャパン
・音声…広東語,日本語
・字幕…日本語
・本編…103分
 (廉価版)


主演:ジャッキー・チェン,ジェームズ・ティエン,ブルース・リャン

神拳という設定は吹き替え版にしか出てきませんでした。
まぁよくあることです。(笑)

笑拳のおじいさんでもお馴染みのティエン兄さんが義賊で登場しています。
今回は悪役ではないし影の薄いジャッキーよりもほぼ主人公だろうという感じですが,
皮をはぐという必殺技のせいでイマイチダークな雰囲気に包まれてしまっています。
ちなみに兄さんの衣装は青,赤,白と変化します。

香港公開時はいわゆる「飛び出す映画」だったそうです。
正直なところ「締め切りに間に合わせました」的な雰囲気を感じます。(笑)
メガネもセットにして飛び出すDVDにしてくれたらまた違ったかもです。
みんながみんな私を攻撃してくるですよ。
そしていろんなものが飛んでくるですよ。(笑)
リマスターはされていないようで画質はちょっと苦しいです。

しかしあれですね。
吹き替え版はテレビ用にカットされた内容で構成されているので,
カットされないままのDVDでは辻褄が合わなくなっています。
なんのこっちゃです。(笑)


*みどころ*

ゼルダみたいなダンジョン。
特に墓下ダンジョンがイカーナの井戸ダンジョンに似ていた。
あ,その先にはミラーシールドが・・・!!

そして「青い服」「赤い服」の次は「白い服」だと判明したのです。





目次に戻る

inserted by FC2 system