DVD見聞録

拳精
Spiritual Kung Fu
・販売元…パラマウントジャパン
・音声…広東語,日本語
・字幕…日本語
・本編…98分
 (廉価版)


睡眠中に枕代わりの本と足を乗っけてた机を抜き取られるシーンがありますが,
これを真似したくなるのが人情というものです。

長年のへたれ生活で,腹筋を10回でバテる体に変化を遂げた私が挑戦してみましたところ,
意外にも,頭と足を上げることはなんとかできます。
しかし,体中が痙攣します。(笑)

さて,拳精,拳の精霊,ですが,
なぜ主人公に拳を教える気になったのか,胸に表れたマークは何だったのか,
もっと注意深く観ればわかるのかどうかも私にはわからないのですが,
とりあえず,コメディーを飛び越えて,コントの領域に入っていると思うくらいの世界ですので,
細かいことはあんま気にしないことにしました。すんません。(笑)


*歌*
日本語吹き替え版で流れる英語の歌が『Songs for Jackie Chan 復刻盤CD』に入っています。
この歌は出勤の時に聞くとその日一日頭の中で鳴り続けますから要注意です。(笑)





目次に戻る

inserted by FC2 system