DVD見聞録

ヤングマスター 師弟出馬
The Young Master
・販売元…パラマウントジャパン
・音声…広東語,日本語
・字幕…日本語
・本編…106分
 (廉価版)


始めに書いておきたいのは,この映画はほぼギャグだという忠告です。(笑)
私は序盤,シリアス調なのかコメディ調なのか区別がつかなかったので,とりあえず真面目に観ていたのですが,兄弟子がパンツ一丁で叱られているシーンが笑っていいのかどうかわからなかったんです。いやあ,あれは,笑っていいシーンだと思います。(笑)

そもそも,DVDのパッケージに,
"巧みな技で鮮やかに悪を討つ天下無敵のカンフーマスター!"
とあるのですが,これ誰のことですか,とつっこみたくなります。(笑)
けど,
"驚異の超人アクションの連続!"
というのは,その通りだと思います。(笑)


*苦言*

申し訳ありませんが欠点を…。
悪役の乾いた口のアップがどうも苦手で…。
パソコンの真ん前で観ているせいもあるのでしょうけど。(苦笑)
女の子のデリバリーサービスのシーンも家族で観るには邪魔です。
個人的には,後半が凄く面白いのに,序盤がやや退屈なのが残念なのです。
序盤がイマイチだと観るのをやめてしまう人もいますからね。
あ,あと,最後の赤い紙の文字に字幕を入れてほしかったです。(笑)


*みどころ*

そりゃもうラストバトルが一番なんですけど,
署長の所で凡人にはできない技で逃亡をはかるところも好きです。
ちなみに私の記憶が甦ってきたのはこのしょんべん逃亡の辺りからでした。(笑)
お風呂で触られてお姉リアクションも最高です。(笑)


*歌*

日本語吹き替え版で流れる歌が『Songs for Jackie Chan 復刻盤CD』に,入っていません。(笑)
というか,入っていますが違います。
記憶ではこの歌は知らないはずなのに,なんかこの歌詞,知ってるんですよね…。
どこで聞いたのか,もう自分の記憶など糞くらえです。
もしかしてテレビ放送かなー,うーむ・・・。





目次に戻る

inserted by FC2 system