DVD見聞録

ファイナル・ドラゴン
The killer meteors
・販売元…パラマウントジャパン
・音声…北京語,日本語
・字幕…日本語
・本編…104分
 (廉価版)


オリジナル音声で見たあとに吹き替えを見たら,
主役二人がまったくもってイメージに合っていなかったです。
画面を見なければ誰と誰の会話かなという感じです。(笑)

このDVDはパッケージが昔の映画看板のようなカッコイイイラストなのですが,
このイラストのような豪傑おっさんが暴れまわるものを勝手に想像していたら,
実際の俳優さんはもっと若くてスマートでした。
絵と顔が全然ちが〜〜う。(笑)
女の人は実際の人よりおばさんぽく描かれているし。

あと北大路欣也にどことなく似ている青衣というおじさんが謎でした。
原作小説があるみたいなので映画だけではいろいろとわからないのかもしれません。

それにしてもこの時代のカンフー映画を見ていると,
この人日本にもいるぞ!,誰かに似ている!,て感じの人がわりといるんです。
不思議だなぁ。
デジャブかなぁ。


*みどころ*

電子戦隊デンジマンを思い出す。





目次に戻る

inserted by FC2 system