DVD見聞録

新・少林寺三十六房
Disciples of the 36th Chamber
・販売元…パラマウントジャパン
・音声…北京語,日本語
・字幕…日本語
・本編…93分
 (廉価版)


今回は36房の弟子が主人公。
この主人公は,パッケージには伝説のヒーローと書かれているが, 私は知らない。(笑)
ということで観たままに書くと,
主人公は幼少時から母親に仕込まれたということでやたら腕がたつが,
ふざけた性格で,36房の修行も真面目にやらない。
そこを和尚がビシッとやってくれるものの,ちょっと手ぬるい。
もっと叩きのめしてやればいいのに・・・。(笑)

今作は『少林寺三十六房』の続編ではあるものの,コメディになってしまっていて,
あの残酷だった清も,最後は提督すらも笑いのタネに・・・ううう。
一作目のシリアスな世界が壊れてゆく・・・。
皆殺しにされた一作目の皆さんが可哀想すぎるので,
同じ世界だとは思わないで観よう。(苦笑)


*みどころ*

和尚の傘に凧が突き刺さる。
なぜだあ・・・・・・。





目次に戻る

inserted by FC2 system