DVD見聞録
超音速攻撃ヘリ エアーウルフ シーズン1 (バリューパック)
AIRWOLF SEASON ONE

超音速攻撃ヘリ・エアーウルフスペシャル
"Shadow of the Hawke"

エアウルフのデモンストレーション,操縦するのは設計者モフェット博士。
だが博士は施設を破壊しエアウルフを奪って逃走。
アークエンジェルはこの時に負傷したのだろうか。

三ヵ月後。
アークエンジェルがホークにエアウルフ奪還を依頼する。
しぶるホークが出した条件は行方不明の兄を探すこと。
わんこがかわいい。

「心配しないで。私は死なない。あなたも必ず帰ってきて。」
「俺はいつも生き残るよ。だから怖いんだ。」


渡洋攻撃!! ベトナム孤児を救え
Daddy's Gone a Hunt'n

「こっちのわからずやの責任者はだれだぁ。」
「わたしだよ。」

ホークの昔の恋人が登場。
その子供が東側の手にあり救出することになる。

「アークエンジェルに盗聴されてるぞ。」
「あいつに電話する手間がはぶけるな。」

ソルジャードミニク。


直撃弾命中!! CIA副官の奪回作戦
Bite of the Jackal

父親を捜す女の子に密航されたドミニクのヘリが,
悪い奴の工作により地球にぶつかってしまう。

情報を得たホークはアークエンジェルと共にエアーウルフで救出に向かうが,
敵の攻撃でローターが壊れ一時退避。

ドミニクは女の子と不時着現場で,
ホークとアークエンジェルは地元農家の助けを得て,
一夜のサバイバルが始まる。

ホークはパイロット,アークエンジェルは金を払う係,と皮肉るが,
なんだかんだいって女の子の父親を探し出してくれるアークエンジェル。

ちなみにアークエンジェルはコードネーム。


ミグ戦闘機を振り切れ!! 細菌戦スパイ脱出
Proof Through the Night

22年間ソ連で暮らしたスパイをアメリカへ連れ帰る任務。
家族も共に連れ帰るために,重量の関係で武器を積めないエアーウルフ。

「おいどうするつもりだ。武器は置いてきたんだぞ。あちらさんはしっかり持ってるぜ。」
「それくらいのハンディをもらって面白くなるんだ。」

引き裂かれた家族。
ロシア民謡が切なく響く。

「魂をかえたりできんよ。」

空中給油機が笑いをとるが,
日本語版ではカットされているようだ…。


高速100kmの不時着!! 死のスタント飛行
One Way Express

「おれをサポートしてほしいんだ。」

「エアーウルフならどうだ。」

ホークの,ドミニクとアークエンジェルそれぞれに対する誠実さ,
悪人に対する激しい怒りと理性。


カリブ海空戦!! 失われた1年間の記憶
Echoes From the Past

「待つっていつまで。」
「なにかが起こるまでさ。」

海の上を走るエアーウルフ。

ご帰宅を待っていたらしきアークエンジェルとマレラ。
「お前ら家がないのか。」
毎回何かしら突っ込みを入れられる。(笑)


初陣は南米ナチス狩り!! ミサイル空中戦
Fight Like a Dove

ファントム二機出現。
「アメリカ製の兵器とやり合うのは気が重いな。」
「生き延びるためだ。」

「私は死なない。」
「守れんことを口にするな。」
「誰か死んだの?」
「みんなだ。」


マイアミ沖航空戦!! 2つの反政府組織
Mad Over Miami

「世の中には正直なやつもいるんだ。それを忘れるな。」

ドミニクのヘリを守りきれ!!
こんな時に難ですが痩せ細っていると思われていた捕虜が別に痩せていない気がする。(笑)


外人戦闘機隊!! アフリカに散った撃墜王
And They Are Us

「間抜けは俺たちの方だ。奴じゃない。」

ホークと大統領夫人が良い雰囲気になりかけるとは意外。
なんでこんなにモテるんだろう。

元上官との再会。
社会に復帰しなかった者たちの生き方は…。


コンピューター電子戦!! 盗まれた設計機密
Mind of the Machine

エアーウルフのシミュレーター製作に協力するホーク。
開発者と妙なライバル関係に。

「エアーウルフは機械じゃなくて生き物だ。」

電子装置を制御されたエアーウルフ。
「裸で飛べ!!」


猛爆撃!! 空の狼レッドゾーンを駆け抜ける
To Snare a Wolf

車輪で動くエアーウルフが見どころ。
なぜって,個人的に飛行機などが地上を車輪で移動する光景になぜかときめくので…。(笑)

エアーウルフは絨毯爆撃地帯に突入!!



■日本語吹き替え■

ストリングフェロー・ホーク 磯部勉
ドミニク・サンティーニ 富田耕生
アークエンジェル 家弓家正
マレラ 横尾まり


目次に戻る

inserted by FC2 system