目次に戻る
平成新鬼ヶ島 第三話 おはなの巻
第二章

手順の一例


■竜宮のほこら 乙姫の部屋
 ・乙姫と話す ・見る(まわり) ・探す(こうり,文机) ・乙姫と話す

■上空
 ・吊り橋を見る ・移動 ・じゃのうと2回話す ・南へ移動

■魔物の森 入口
 ・移動(↑) ・ひととおり話す ・自己紹介 ・話す(天狗のこと,首飾りのこと)
 ・カラス天狗の後を追って行く

■大天狗
 ・大天狗と話す
 ・さとりの所へ移動

■さとり
 ・話す ・はい ・話す ・はい ・話す
 ・さとりとの勝負に勝つ
目を見るとつられてしまって全然勝てない場合は,私もそうなんですが(笑),目を見ずに時計だけを見て時間ギリギリに当てずっぽうにどちらか押してもよく勝てるのでおすすめします。
 ・奥へ進む

■天ちゃんの秘密基地
 ・3回話す
 ・大天狗の所へ移動

■大天狗
 ・大天狗と話す
 ・カラス天狗と話す
 ・河童の所へ移動

■河童
 ・見る(まわり,何か) ・突っつく ・話す
 ・移動(↑,←,←)

■呼び声
 ・呼び声がしたら泉の前(←)へ移動

■泉の前
 ・天の邪鬼と話す ・いいえ
 ・ムジナの所へ移動

■ムジナのヤブ知らず入口
 ・ムジナとひととおり話す
 ・河童の所へ移動

■河童
 ・天の邪鬼と話す(「小石」を借りる)
 ・泉の前へ移動

■泉の前
 ・「小石」を使う ・水の精と話す ・「小石」と答える
 ・天ちゃんの秘密基地へ移動

■天ちゃんの秘密基地
 ・「ダイヤ」を渡す ・「まわり」を見る ・「ほこら」を見る ・話す ・取る ・いいえ ・知らない
 ・河童の所へ移動

■河童
 ・河童と2回話す
 ・大天狗の所へ移動

■大天狗
 ・大天狗と話す
 ・ムジナの所へ移動

■ムジナのヤブ知らず入口
 ・看板を見る ・「ヤブのこと」を話す
 ・移動(←)

■ムジナのヤブ知らず
ヤブ知らずの結界の抜け方は,話を聞いて回ってヒントが揃えば答えがわかるのですが,ここにはヒントの集め方をはぶきまして,答えのみを記しておきます。
答えの進み方…「←,↓,→,↑,↑,←」 図にすると右のような感じです。

■ヤブ知らずの奥
 ・夜泣き石と2回話す
 ・河童の所へ移動

■河童
 ・河童と話す
 ・泉の前へ移動

■泉の前
 ・河童から「小石」を受け取る
 ・ヤブ知らずの奥へ移動

■ヤブ知らずの奥
 ・「小石」を渡す ・見る(まわり) ・見る(何か)

■天ちゃんの秘密基地
 ・「かくれミノ」を渡す


次の章へ進む

目次に戻る 前の章に戻る

inserted by FC2 system