ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還
GAMECUBE


登場人物の紹介


ゲームに登場する「プレイヤーキャラクター」の簡単な紹介です。

ガンダルフ
Gandalf
「魔法使い」。右手に剣,左手には杖を持っている。「L+A」で撃つ魔法の弾は,最高レベルのスキルを習得すれば最強の遠距離攻撃になるだろう。
フロド
Frodo Baggins
「ホビット」。指輪を所持しているのでナズグル達に見つかると捕まってしまう。フロドが持っている剣はオークが近くにいると青く光る。
サム
Samwise Gamgee
「ホビット」。フロドの家の庭師。主人としても友人としてもホビットとしてもフロドを心から尊敬している。本名はサムワイズ。
アラゴルン
Aragorn
「人間」。王の血筋の者。剣を振り回すと多少の隙が生じるので,「B」による防御や「+の↓」によるバックステップも有効に組み合わせると良いだろう。
ギムリ
Gimli
「ドワーフ」。斧を振りかぶる間に攻撃を受けてしまう危険が高いが,高速斬り(A)と強力斬り(Y)を使い分ければ切り抜けられるだろう。
レゴラス
Legolas Greenleaf
「エルフ」。闇の森のエルフの王子。二刀流による素早い身のこなしと強力な弓矢攻撃は,序盤はおそらくプレイヤーキャラクターの中で最強だろう。


以下は「隠しキャラクター」です。

ファラミア
Faramir
「人間」。ゴンドールの執政の息子。モルドール軍から国境を守る為に常に戦場に出ている。剣と弓矢による戦闘の特徴はアラゴルンに似ている。
メリー
Meriadoc Brandybuck
「ホビット」。旅の途中でローハンの王の付き人になり,ペレンノール野の合戦でナズグルの王と戦った。本名はメリアドク。
ピピン
Peregrin Took
「ホビット」。旅の途中でゴンドールの騎士になり,アラゴルン達と共に黒門での最後の戦いに赴いた。本名はペレグリン。


  戻る


inserted by FC2 system