ボンバーズ団員手帳
のイベント
一覧


各イベントの詳しい時間は実際の団員手帳でも確認して下さい。
チャートに戻る

ボンバーズ (クロックタウン東,クロックタウン北)
暗号がわかるなら,クロックタウン東の「秘密の通路」を守っているボンバーズに元の姿で「暗号」を言って,一旦「秘密の通路」に入ってからクロックタウン東に引き返すと「ボンバーズ団員手帳」をくれる。
暗号がわからないなら,元の姿でもう1度追いかけっこをクリアすれば「ボンバーズ団員手帳」をくれる。

アンジュ (ナベかま亭)
■「A」「G」「H」「M」の項目はとばしても可です。

A.1日目の午後2時〜4時の間にナベかま亭の受け付けで予約の有無に「はい」と答えると「宿の鍵」を入手できる。
  (デクナッツでは駄目。すでに話しかけてしまった場合も駄目。)

B.午後2時15分に受け付けでアンジュが手紙を受け取る(そのシーンは見なくても可)ので,
  その後,夜までの間にアンジュに「カーフェイのお面」をつけて話しかけて「密会の約束」をする。
  (この後は「1日目の夜」まで時間をとばして可。)

C.夜11時30分に台所でアンジュに会い,「カーフェイへの手紙」を預かる。
  「宿屋の鍵」が無い場合は,デク花で2階の扉からナベかま亭に入って台所へ。
  (この後は「2日目の朝」まで時間をとばして可。)

D.2日目午前9時ごろまでに「カーフェイへの手紙」をポストに投函する。
  (遅すぎるとポストマンの回収に間に合わない。)

E.2日目午後3時ごろにポストマンが洗濯場でカーフェイに手紙を渡すので,そのスキに建物の中に入る。
  カーフェイが戻ってきたら,必ず「元の姿」で話しかけて「思い出のペンダント」を預かる。
  (変身した姿で話しかけるとペンダントがもらえず,イベントが失敗になるので注意。)

F.2日目のナベかま亭の営業時間のうちに,アンジュに「思い出のペンダント」を渡す。
  (ペンダントを渡した後は「3日目の朝」まで時間をとばして可。)

G.2日目の夜9時ごろ,宿屋の「ナイフの間」の壁のヒビをチェックすると,アンジュが町に残るつもりかどうかがわかる。

H.3日目の昼1時以降に洗濯場の建物に入ると,マニ屋のオヤジが「キータンのお面」「母への速達」をくれる。

I.イカーナ渓谷の「サコンのアジト」の前へ移動し,岩陰のカーフェイのそばへ。
  (この後は「3日目の夜」まで時間をとばして可。)

J.夜6時〜7時,サコンが来るので,見つからないように岩陰に隠れたままサコンが岩戸を開けるまで待つ。
  カーフェイがアジトの中へ入ったら追いかけて中へ入る。
  (サコンが岩戸を開ける前に姿を見られてしまうとイベント失敗なので注意。)

K.アジトの中では,カーフェイがブロックを動かして青いスイッチを押し,リンクが敵を倒す,を繰り返して奥へ進む。
  最後に2人で1つずつスイッチを踏むとコンベアーが止まり「太陽のお面」の奪還に成功する。
  (あまり遅すぎるとコンベアーが進んでイベント失敗になるので注意。)

L.クロックタウンへ戻る。

M.「母への速達」を,ミルクバーにいるアロマ夫人に届ける。方法は二通りある。
  「カーフェイのお面」をつけてアロマ夫人に話しかけ「直接手渡す」とアロマ夫人が「シャトーロマーニ入りビン」をくれる。
  ポストマンに頼んだ場合は配達を終えたポストマンに話しかけると「ポストハット」をくれる。

N.カウントが残り「2:00」くらいになるとカーフェイが町の中に到着し「1:30」くらいになるとアンジュの部屋に到着する。
  2人の再会に立ち会うと「めおとの面」をくれる。

カーフェイ (洗濯場,イカーナ渓谷)
アンジュのイベントと同時進行。
マニ屋のオヤジ (洗濯場,マニ屋)
パターン1・(1日目の夜のバクダン屋のおふくろさんイベントをやらなかった場合)…アンジュのイベントの途中で,3日目の昼間1時以降に洗濯場の建物に入ると「キータンのお面」「母への速達」をくれる。
パターン2・(1日目の夜のバクダン屋のおふくろさんイベントをやった場合)…3日目の夜のマニ屋で「夜更かしのお面」が買える。500ルピーなので「巨人のサイフ」が必要。

バクダン屋のおふくろさん (クロックタウン北)
1日目の深夜1時,滑り台付近でスリに襲われるので,スリの荷物を剣で斬ると「バクレツのお面」をくれる。
するとバクダン屋で「大きいボム袋」が買えるようになり,3日目の夜のマニ屋で「夜更かしのお面」が買えるようになる。
但し,アンジュのイベントの途中にはやらないこと。

ロマニー (ロマニー牧場)
1日目の昼間,ロマニーに話しかけると,以後いつでも「エポナの歌」を演奏してエポナを呼べるようになる。
1日目の深夜2時30分〜5時の間,牛小屋の中にオバケを入れないことに成功すると「ミルク入りビン」をくれる。

クリミア (ロマニー牧場)
1日目の深夜のロマニーとの「オバケ退治」をした後,2日目の夜6時〜7時の間にクリミアの馬車に乗り,夜襲からミルクビンを1つでも守れば「ロマーニのお面」をくれる。
ドトール氏 (町長公邸)
昼間,会議中のドトール氏に「めおとの面」をつけて話しかけると「ハートのかけら」をくれる。
アロマ夫人 (町長公邸,ミルクバー)
1日目か2日目の昼間,元の姿で町長公邸の中にいるアロマ夫人に話しかけると「カーフェイのお面」をくれる。
3日目の夜,ミルクバーにいるアロマ夫人に「母への速達」を「自分で手渡す」と「シャトーロマーニ入りビン」をくれる。

トトさん (ミルクバー)
1日目か2日目の夜,営業時間のミルクバーに入り,トトさんの言うとおりにステージで全ての楽器で演奏する。
ゴーマン座長 (ミルクバー)
トトさんのイベントが終わると「座長のお面」をくれる。
ポストマン (ポストハウスの中,ミルクバーの前)
1日目の夕方(手紙を投函した場合は2日目も),ポストハウスの中にいるポストマンに話しかけて,カウントを「10:00」ピッタリで止めると「ハートのかけら」をくれる。失敗してルピーが無い時は話しかけ直せばまたタダで挑戦できる。
3日目にポストハウスで「母への速達」の配達を依頼すると,配達を終えた後にミルクバーの前で「ポストハット」をくれる。

ローザ姉妹 (クロックタウン西)
1日目と2日目,夜になるとポストハウスの前で踊っているので,ローザ姉妹の「前」で「カマロのお面」をつけて踊ると「ハートのかけら」をくれる。
?? (ナベかま亭)
深夜0時以降,便所に入ると手が出現するので「権利書」か「手紙」をあげると「ハートのかけら」をくれる。
「権利書」や「手紙」が必要なイベントの最中は,必要な物をあげてしまわないように気をつけること。

アンジュのおばあさん (ナベかま亭)
1日目と2日目の昼間,「夜更かしのお面」をつけて本を読んでもらうと「ハートのかけら」を2個くれる。
「4にんの巨人」の時は「わかんない」と答える。
「ときのカーニバル」の時は「祭りの前夜」と答える。

カマロ (タルミナ平原)
深夜0時以降,山方面のキノコ型の岩の上で踊っているので,「いやしの歌」を演奏すると「カマロのお面」をくれる。
ナデクロ (ロマニー牧場)
昼間,ロマニー牧場のコッコ小屋で「ブレー面」を使い全てのヒヨコを集めて成長させると「ウサギずきん」をくれる。
ゴーマン兄弟 (ゴーマントラック)
昼間,エポナに乗ったまま兄弟に話しかけ,レースに勝つと「ガロのお面」をくれる。
シロウ君 (イカーナ入口)
イカーナの入口にある石の輪の中を「まことのメガネ」で見ると見えるので,「赤い薬」を渡すと「石コロのお面」をくれる。
グル・グルさん (洗濯場)
1日目と2日目の夜,洗濯場にいるので,話を聞いてあげると「ブレー面」をくれる。


チャートに戻る


inserted by FC2 system