最終戦の戦い方

●初期形態 ムジュラの仮面
  ・裏側を攻撃すればダメージを与えることができる。
  ・ビームを撃ってくるようになったら,盾でビームを跳ね返してムジュラの仮面に当てる。
   (この際は注目したまま距離で調節するとよい。)
  ・「ボスの亡骸」は,無視しても良いが,邪魔なので倒しておいた方が有利になる。

●第二形態 ムジュラの化身
  ・矢やゾーラのブーメランなどの遠距離攻撃でコケさせ,近寄って剣で攻撃するとよい。
  ・ビームの乱れ打ちは盾で防げる。
  ・ゴロンのまるまり,大回転斬り,爆弾,などでコケさせてもよい。

●最終形態 ムジュラの魔人
  ・遠距離攻撃を当ててうろたえさせてから,近寄って剣で攻撃するとよい。
  ・ただ敵があまりスキを見せないので矢やブーメランを撃ち込むタイミングが少し難しい。
  ・ゾーラのバリアをはると電撃でうろたえさせる事ができ,楽に戦える。
  ・うろたえさせずに近寄って剣などで直接攻撃をしかける場合は,蹴り攻撃に注意。



最終戦の注意点
「デクナッツ」と「ゾーラ」はムジュラのビーム攻撃を受けると一発アウトなので気をつける。
戦闘の終盤には矢と魔力を補給できなくなる可能性があるので気をつける。

なお「鬼神の仮面」を装備すれば「注目+剣から出る波動」で苦なく倒すことができる。
もし魔力がきれていて波動が出なくても鬼神ならさほど苦労なく倒せるはず。
但し,念の為,ムジュラの魔人が放つムチ攻撃については,鬼神でも油断しない方がよい。


チャートに戻る

inserted by FC2 system