ツンドラ国


<<<<< パトロールミッション >>>>>


練習ステージのようなものなので,言われる通りに動いていけばクリアできます。
ちなみに「ゴールドスター」は,ジャンプして星を取るのではなく,その下を通過すればOKです。

このミッションを含めた序盤のいくつかのミッションは,
基本操作と進行方法を学んで「ゲームに慣れる」ための練習のようです。
そのため司令官がかなり口うるさいですが,ここは練習と思ってぐっと我慢しましょう。(笑)
中盤以降のミッションからはプレイヤーの手腕で進まなければなりませんから,
序盤でもらえるアドバイスは有難く聞いておきましょう。(笑)


<<<<< 突撃!コンバット開始 >>>>>


・敵を倒しながら道なりに進む。
 「ゴールドスター」でMGネストに入って橋の敵を倒す。

・「シルバースター」のタルを爆破して味方を解放する。

・軽戦車でMGタワーと敵戦車を破壊してから進む。
 「ゴールドスター」を全て破壊する。


<<<<< ウィンドブレーク山の攻防 >>>>>


・敵を倒しながら「ゴールドスター」へ向かう。
 バズーカ兵と合流。

・敵重偵察車2機を倒す。

・MGネストに歩兵を配置し,敵を倒す。
 バズーカ兵で西の「シルバースター」へ移動し,敵重偵察車3機を倒す。

・東の「シルバースター」のMGネストに切り替え,侵入してくる敵歩兵を倒す。

・バズーカ兵で西の「シルバースター」へ移動し,敵重偵察車3機を倒す。

・「ゴールドスター」へ行き,敵軽戦車2機を倒す。



<<<<< 脱出作戦−残り6分! >>>>>


・「ゴールドスター」付近の火薬を攻撃して味方偵察車を解放し,その偵察車に乗る。

・ひたすら道なりに進み,「ゴールドスター」を目指す。
 敵は無視して突進して良いが,バズーカの弾には気をつける。
 「右か左か」の分かれ道は,「右」は崖下に落ちやすいので,「左」の方が安全。
 橋を飛び越える。

・砦のような所は止まらずに突っ切り,向かって右奥にある出口から外へ。

・森は「シルバースター」を目指せば出られる。
 森を出てすぐのバリケードは左上の道へ入って通過する。

・「ゴールドスター」に偵察車を停める。
 他のユニットに切りかえて応戦し,敵を全滅させる。
 (敵戦闘ヘリはミサイル兵で倒す。)


<<<<< 占領のタクティクス >>>>>


・「東のシルバースター」で火薬庫を破壊し味方の火炎放射兵を解放する。

・「西のシルバースター」で味方の軽戦車を解放する。

・橋を渡り,戦車で敵重戦車2機を倒す。
 歩兵でキャプチャーポイントを占領する。


<<<<< エリート戦車部隊 >>>>>


(自由に進軍して良いのですが,ここでは西側から時計回りに攻める作戦を書きます。)

・スタート地点に自軍を待機させておき,バズーカ兵で最初の「ゴールドスター」を倒す。
 ミサイル兵で近くにいる敵戦闘ヘリを落とす。

・西へ移動し,兵士で敵バズーカ兵を片付けたら全軍を進めて付近の「ゴールドスター」を倒す。
 近くの山には兵士用回復アイテムがあるので,必要なら山に潜んでいる敵兵士を片付けて入手する。
 敵戦闘ヘリは厄介なので,近くに来たら随時ミサイル兵でしっかり落とす。

・橋を渡って北側へ進軍。

・付近の敵を片付けながら進み,バズーカ兵やミサイル兵で「ゴールドスター」を倒す。
 このまま進軍して残りの「ゴールドスター」も倒せばクリア。


<<<<< 「自走砲」目標ヨシ! >>>>>


・敵兵士を倒して進み,自走砲と合流。
 自走砲を西の高台へ避難させ,自走砲を狙って来る敵バズーカ兵と敵戦闘ヘリを確実に倒し,自走砲を守る。
 もし自走砲が一機も残らなかった場合は,時間内のクリアがほぼ不可能になる。

・自走砲で対岸の「MGタワー」を出来るだけ破壊しておく。
 対岸に近づくと「残り時間」のカウントダウンが始まるので,その前になるべく倒しておくと良い。
 車両ユニット(ここでは自走砲)でテントなどに体当たりすると車両用回復アイテムが出る個所がある。

・MGタワーを出来るだけ片付けたら,西の浅瀬から対岸へ渡る。
 1個目の「ゴールドスター」を占領する。
 自走砲は,占領を待っている間に敵戦車などを攻撃しておく。
 バズーカ兵で敵戦車を,自走砲で「MGタワー」を倒しながら進む。

・2個目の「ゴールドスター」を占領する。
 時間が無いので,手の空いているユニットは占領完了を待たずに自走砲を連れて先へ進む。

・最後の「ゴールドスター」は敵火炎放射兵に守られているので,自走砲か戦車で攻めこんで倒す。
 「MGタワー」も片付ける。
 敵火炎放射兵を片付けたら兵士に旗を占領させる。
 占領が完了するまで,油断せずに手の空いているユニットで敵を倒して援護する。
 時間内に占領できればクリア。

戻る

inserted by FC2 system