突撃!!
ファミコンウォーズ


 ようこそ「突撃!!ファミコンウォーズの攻略チャート」へ!

 この攻略チャートは,「とりあえずクリアできればいい」という場合にご利用頂ければ幸いです。「Sを狙う」という方は他をお当たり下さい。(笑)

 このゲームは模範的な攻略法を見てしまったらきっとゲームがつまらなくなってしまうだろうと思ったので,私は攻略本は持っていません。
 そんな訳で,攻略本をお持ちの方におかれましては「こいつアホなことをやっているなぁ」と横っ腹で笑いながらご覧下さい。(笑)


………
 ご存知の通り,このゲームで良い成績を取るには「パワー」「テクニック」そして「スピード」も求められます。ということは「時間をかけて一手一手」が常に良策とは限らず,時にはタイトル通り「突撃」することも必要なのかもしれません。じっくり行くか,突撃か…,その判断をするのもまた面白いのです。
 各ミッションは10分か長くても20分くらいでクリアできる作りになっているようですので,ミッション途中のセーブ機能が無くても充分で「ステージクリア型」だと思って挑むと良いと思います。
 なお,各「ボーナスミッション」は,「出現するまでのお楽しみ」ということで,載せてしまう予定はありません。
………

 お一人でも多くの方々に「突撃!!ファミコンウォーズ」を楽しんで頂けましたら幸いです。

  • ツンドラ国
    1. パトロールミッション
    2. 突撃!コンバット開始
    3. ウィンドブレーク山の攻防
    4. 脱出作戦−残り6分!
    5. 占領のタクティクス
    6. エリート戦車部隊
    7. 「自走砲」目標ヨシ!

  • デューンシー
    1. ビーチヘッド
    2. 守れ!ツンドラ軍同志
    3. 砂漠の戦闘ヘリ
    4. ネロサイトを断て!

  • コーラルリーフ
    1. X−DAY
    2. 熱血!ハーマン将軍
    3. コールサイン イーグル
    4. チキベイ島の戦闘ヘリ
    5. コーラルリーフ最終決戦

  • エキシルバニア国
    1. スティックス川にかかる橋
    2. メインロード
    3. 汚れたモニュメント
    4. 突撃!ブラッド城

  • <indexへ抜けます>


inserted by FC2 system